FC2ブログ

小林可夢偉は来季もザウバーか?

北海熊の独り言-notitle~100.jpg

F1ザウバーチームから参戦中の小林可夢偉が来季ザウバーに残留する模様です。
ザウバーチームとの間に来季の契約もあると複数の外国誌が報じています。
今年は戦闘力の低いザウバーの車でルーキーイヤーながらよく頑張ってますよね。
外国メディアの評価も高いようだし日本人ドライバーとして頑張ってもらいたい!
もう少ししっかりしたチームで走るのを見てみたい気もするが…。
もっと日本の企業もザウバーチームと小林可夢偉をスポンサードして欲しいものですね。
頑張れ!小林可夢偉!
(^o^)/
スポンサーサイト



我が家の亀ちゃん♪145

北海熊の独り言-100830_1630~01001.jpg

北海熊の独り言-100126_0129~01001.jpg

いや~今日も暑かったですね~って何回言った事でしょう…
f^_^;
しかしこの時期の函館の気温31℃は異常な暑さです…。
人間のみならず、毛がモフモフのワンちゃんや猫ちゃん達も辛いだろうなぁ~。
我が家の亀ちゃん達にもカメラを向け一言頂こうと思います
(^-^)
デカくんお願いします♪
「こんにちは~♪今日も暑かったですね~♪皆さん、熱中症には気をつけて下さいね~♪」
(*^_^*)
いや~デカ、お前さん役者だね~♪カメラ目線でニコニコできるなんて♪
チビちゃんも一言どうぞ♪
「ん?暑くてイライラするねむかっフン!」
(`ε´)
あらら…チビちゃんはご機嫌斜めのようです…
(^_^;)
以上、北海熊家の亀ちゃん達に一言頂きました~(笑)

我が家の亀ちゃん♪144

北海熊の独り言-100808_1509~02001.jpg

北海熊の独り言-100824_1607~01001.jpg

函館は、朝晩少~しだけ涼しくなったものの日中は相変わらず暑いですね~。
秋はどこの渋滞に引っ掛かってんだろう…。
昼頃にちょいと外出し、帰宅して亀ちゃん達を覗くと…
お~いデカ元気かい?
「今日も暑いね…。じっとしてるのが一番…」
そうだね~
(^_^)
チビは元気か~い?
ん?お…おい!大丈夫か?
生きてるよな?
(°д°;;)
「暑い…主、大声出すなよ…ちゃんと生きてるよ…」
おぉ、良かった♪良かった♪お前、格好が紛らわしいよぉ~。全然動かないし…
(^_^;)
この後、凍らしたペットボトルを飼育ケースに投入し、水温を下げました~☆
暑さに耐えてるチビ&デカでした♪
(*^_^*)

小林可夢偉ポイントGET!!

北海熊の独り言-notitle~081.jpg

F1GP第13戦ベルギーGPでザウバーの小林可夢偉が予選19位から決勝を8位で完走しポイントGET!!
(^o^)/
やりましたね~♪

我が家の亀ちゃん♪143

北海熊の独り言-100827_2345~01001.jpg

北海熊の独り言-100827_2340~02001.jpg

北海熊の独り言-100827_2341~01002.jpg

北海熊の独り言-100827_2341~02001.jpg

北海熊の独り言-100827_2352~01001.jpg

埼玉西武ライオンズが勝てない…ここ8試合で0勝7敗1分…ヤバい…
う~ん…このモヤモヤした気持ちは亀さん達に癒してもらおう♪
(^-^)
チビ&デカ♪お散歩どうぞ♪
(^o^)/
あっちへサササ…こっちへサササ…
バワフルに歩き廻る亀ちゃん達♪
いつもなら一通り歩き廻ったら部屋の隅でまったりするチビですが今日は何かを探すように歩いてるように見えます。
「主よ、デカを見なかったかい?」
ん?その辺にいるんじゃないの~?
何か怒ってるなチビは…
昨日デカに踏んづけられた事を怒ってるのかな…
(^_^;)
「ヘヘへ…見つけたぜデカよ!」
( ̄ー+ ̄)ニヤリ♪
ビクッ!!
「えっ?なになに?どうかしたのチビちゃん…」
(>_<)
「どうしたのだと?デカお前、この前俺様を踏んづけて行ったよなぁ~」
(`o´)
「えっ?そ…それは…」
(・_・)エッ......?
バシッ!!
「問答無用!どうだこの野郎!」
o(`へ')○パンチ!
「い…痛いよチビちゃん…」
ドカッ!
\(`O´θ/キック!
「フンッ!どうだデカよ!」
(`ヘ´)
「グェッ!ゆ…許して~」
(ToT)
「今回はこれで勘弁してやる!!」
(`o´)
ザッ…ザッ…
「い…痛かったなぁ~もう…」
(/_;),
あらら…大丈夫かデカ?
(^_^;)
グッタリ…
「だ…大丈夫じゃない…。主さん、見てて何で助けてくれないんですか?…」
(`o´)
ご…ごめんな…だって面白いんだもん…。
(^^;)
ん?でもデカよ、元はと言えばお前が悪いんだろ?自業自得じゃないか~。
いつもながら楽しませてくれる亀ちゃん達です♪
(*^_^*)

我が家の亀ちゃん♪142

北海熊の独り言-100824_0133~01001.jpg

北海熊の独り言-100824_0132~02001.jpg

北海熊の独り言-100824_0132~01001.jpg

北海熊の独り言-100824_0131~01001.jpg

北海熊の独り言-100819_0006~02001.jpg

う~ん…応援している埼玉西武ライオンズが6連敗でゲーム差0ながら首位から没落…。
この悔しさをどこにぶつけようか…

フフフ…
( ̄ー+ ̄)dニヤリ♪
チビ&デカよ、お前達に八つ当たりする事に決めたよ!
おりゃ~!二匹まとめてひっくり返してやる~(笑)
なんてね…(苦笑)
(^_^;)
ちょいと腹甲見せておくれ~♪
あら?デカくん、君はメタボじゃない?ご飯を少し少なくしないとダメだね~。
「えっ?マジですか?…」
ご飯の量を少なくされたくなかったら運動して後ろ足の肉を落としなさい!それが無理ならご飯少なくするしかないでしょ?
お前の為なんだよ~。
グラッ…グラッ…
ん?デカどうした?
「く…苦しい…」
チビは?
「シ~ン…」
バタン!
「ハァ…ハァ…苦しかった…チビちゃん大丈夫?」
┌(◎.◎)┐ハァ…ハァ…
「シ~ン…」
「もういいよチビちゃん♪早く遊ぼうよぉ~♪ねぇ♪ねぇ♪踏んづけちゃうよぉ~♪」
(*^m^*) ムフッ♪
ドカッ!
「グェッ!!…」
あらら…やっちゃった…。デカよ、チビに怒られても主は知らんぞ…
(^o^;)
バタン!
「デカお前!むかっ待てこの野郎!むかっ
サササ…
「ヤ…ヤバい…ごめんなさ~い!」
σ(^◇^;)。。。
「デカ!今に見てろよむかっ必ず仕返ししてやるむかっ
o(`o´)O
あはは…
(^_^;)
相変わらず仲が良いんだか悪いだか…(苦笑)
でも見てる主は面白いぞ~♪
(^o^)/

我が家の亀ちゃん♪141

北海熊の独り言-100814_1509~01.jpg

北海熊の独り言-100307_1219~01.jpg

北海熊の独り言-100823_1627~01.jpg

北海熊の独り言-100823_1626~01.jpg

北海熊の独り言-100823_1627~02.jpg

今日もまたまた函館は暑くて蒸し蒸ししてました…
(>_<)
会社から帰って亀ちゃん達の様子をみると…
やはりのびてました…。
チビ、暑いね…
「暑い…蒸し蒸しする…いつまで続くのかねこの暑さは…」
デカは?
ダラ~ン…
「暑いね…あれ?主さん、帰ってたんですか~」
今、帰ってきたとこだよ~。
しかしこの暑さはいつまで続くんですかね…
もう夏はいいから秋よ!早く来てくれ~
(T_T)

菅総理大臣と民主党…

この円高が進み、経済政策、失業対策が全く進まない中、我が国の総理大臣と内閣は何を考えてるのだろうか…。
民主党代表選挙の事で頭が一杯なのか、国が今どうなっているのかなど全く無視するかのように危機感が無く国民を置き去りにしている…
菅総理も一年生議員を気を引き、囲いこもうとする時間があるなら今は日銀総裁と円高についてもっと時間を取って話し合うべきじゃないのか?
今のまま民主党代表選挙に突入して誰が総理大臣になっても民主党内はバラバラのままだろうから、国民としてはえらい迷惑な話だ…。
中小零細企業、失業者はもう限界で待った無しなのに…
現内閣と民主党は日本国を崩壊させる気か?

我が家の亀ちゃん♪140

北海熊の独り言-100819_0002~01.jpg

北海熊の独り言-100207_2346~01001001.jpg

北海熊の独り言-100819_0003~01001.jpg

北海熊の独り言-100819_0000~01001001.jpg

今日も暑かったですね~って何回言った事か…。
いつまで続くんですかね~。
(>_<)
体調不良もほぼ完治に近いので亀ちゃん達を散歩させる事に♪
お~い♪チビ&デカ♪散歩だよ~♪
(^〇^)/
約二日ぶりの散歩が嬉しかったのか二匹とも部屋の隅から隅まで猛ダッシュで巡回♪(笑)
一通り巡回を終えたチビが近づいてきて顔を上げ、
「主、何かあったのか?それとも体調不良かい?」
とでも言いたげに首を傾げたりしてこちらを見ながら更に近づいてきました。
主は大丈夫だよ、心配してくれたのか?ヨシ♪ヨシ♪
(*^_^*)
すると、デカも近づいてきてくれました。
デカ、お前も心配してくれたのかい?主は大丈夫だよ♪ヨシ♪ヨシ♪
(*^_^*)
チビもデカも主がいつもと何か違うって事を察知してくれたんでしょうかね?
可愛い奴らです♪
(*^_^*)

熱中症…

昨晩から体調不良で今朝になっても身体がダルいし、熱もある…。これは夏風邪だな…と思い、熱も下がらないので解熱剤でも貰おうと思い病院に行ってきました。
診断結果は熱中症の事前症状だそうです。
一歩手前って事ですね…
なるほど熱が下がらないわけだ…。
病院で点滴二本を打ち、解熱剤を貰って帰宅しましたが、お医者さん曰く、熱中症をナメたら命を落とすよ!と言ってました。
自覚症状がわかりにくいので怖いし、熱中症の症状が出始めると中々熱が下がらず、病院に来た時は重症になってるケースが多いとの事なんで、体調が悪いと思ったらすぐ病院に行った方が良いですよ~。
まさか自分は…と思ってたのでショックでした…。
(-.-;)

我が家の亀ちゃん♪139

北海熊の独り言-100807_2334~01001001.jpg

北海熊の独り言-100818_2351~01001.jpg

北海熊の独り言-100818_2354~01001.jpg

北海熊の独り言-100818_2346~02002.jpg

北海熊の独り言-100814_0036~01001001.jpg

今夜の主は少々体調不良なのですが、亀ちゃん達はそんな主を気遣うわけでもなく元気いっぱいに外出せアピール!(苦笑)
「出して~」「出して~」
はいはい、わかりましたよ…
(--;)
今日主は体調不良なんで、短時間でお願いしますね…
「了解!」
「わかりました~♪」
こいつら絶対にわかってないな…
(-.-;)
今日はお互い別行動なんですね~?
チビ、そんな部屋の隅で何してるの?
サササ…
「エヘヘ♪お気に入りの場所に到着~♪」
そういえばお前さんはいつもそこに必ず行くねぇ…
「ヨイショ♪ヨイショ♪ここで立って寝ると気持ち良いんだよね~♪涼しい風も入ってくるし♪」
あれ?動かなくなったけどもう寝たの?
「Zzz…」
早っ!そんなに眠かったらお家家で寝てくれよ…
(^^;)
キョロキョロ
<(^^ )( ^^)>
「主さん、チビちゃん見ませんでした?」
ん?みないよ~
(^_^;)
デカよ悪いな、本当はチビの居場所を知ってるけど寝てるし、主が教えたってバレたらチビに怒られちゃうからな…勘弁しろ…
サササ…
「あっ!チビちゃん見~つけ♪いつもの場所に居たんだね~♪」
(^o^)/
やはり見つかったか…さすがチビのストーカーだな…。
チビよ、悪く思うな!主は教えてないからな!
ヽ(・_・;)ノ
「Zzz…」
「ねぇ、チビちゃん何してるの?」
「Zzz…」
「ねぇ♪ねぇ♪何してるの?僕にもやらせて~♪アターック♪」
ドカッ…ドカッ…
「ウッ!…」
(>_<)
あぁ…やっちゃった…デカよ主は知らんぞ~
(^_^;)
「この~!デカよ!どうしてお前はいつもいつも俺の一人の時間を邪魔するんだよ~!むかっ
(`ヘ´)
ボコッ!ボコッ!
o(`o´)Oパーンチ!
「い…痛いよチビちゃん、何で怒ってるの?痛いよ~」
(>_<)
デカよ…お前が悪いよ…。
相変わらず空気の読めないデカといつも一人の時間を楽しめないチビでした~☆
(*^_^*)

熱中症?夏風邪?

あぁ~ダルかった…。朝晩多少涼しくなったとは言え、例年にない函館の暑さ…
(>_<)
エアコンが故障してる車での仕事…

いいダイエットに…いやいや、これは地獄だね…
自分なり熱中症対策をして仕事してたつもりだったのですが、今日仕事が終わり帰宅すると身体が異常にダルい…。
もしかして熱中症?それとも夏風邪か?
熱を計ってみると…
な…なんと37度6分。
普段、平熱が35度7分位なんでダルいわけだ…
とりあえず冷えピタを貼って横になり、嫁さんにアイスを買ってきてもらい食べて様子を見ることに…
もちろん食欲もない…
しばらく様子を見ながら再び体温を計ってみると36度3分。
う~ん、結構下がった♪
これは熱中症か?それとも夏風邪か?
いずれにしても体調不良だ…。
皆さん、我慢はダメですよ~。
体調不良かな?と思ったらすぐ対策して下さいね。
特に熱中症は自覚症状が出にくいらしく、健康な人は特に気付くのが遅れるらしいです。
本当に皆さん、身体を酷使せず、暑さ対策して下さ~い☆

我が家の亀ちゃん♪138

北海熊の独り言-100712_0055~01001.jpg

北海熊の独り言-100705_2330~01001.jpg

北海熊の独り言-100204_0003~01001.jpg

北海熊の独り言-100510_2030~01001.jpg

函館は今日(16日)も気温30℃越え…暑かった…。
仕事ではエアコンのガスが抜けてる社用車を使用してるのでシャツとパンツが汗でビッショリ…。
まるで熱地獄…。熱中症予防の為、2リットルのミネラルウォーターを車に積んだがすぐになくなるし、飲んだ分汗が出る…。
早く涼しくなってくれ…。
(>_<)
それでは今夜の亀ちゃん達♪
おーい♪チビ&デカ、昨日散歩しなかったから今日は散歩するだろ?
(^O^)/
「…」
あれ?反応なし…
しかも消灯されてる…。
自分がシャワーを浴びてる時に嫁が消灯したようです。
ムムム…2匹とも熟睡してる…
( ̄○ ̄;)
何だよ、せっかく冷たい物飲みながら亀ちゃん達の散歩を眺めようと思ったのに…。
(>_<)
う~ん…よし!
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ちょいとイタズラを…
まずはデカ♪おーい♪デカくん♪
パチっとライトをつけると…
おっ!デカがこちらに振り向いた♪
「ん?何か用ですか?何でライトつけるの?むかっ
あれ?怒ってるの?
(^_^;)
「これが笑ってるように見えますか?むかっ
わかったよ~。もう邪魔しないから休んで下さい…おやすみ~。
怒られちゃいました…
(^∩^;)
じゃあ、チビはどうかな~♪
チビには保温ライトをパチリッ♪
チビちゃん♪遊ぼ~♪
(*^m^*) エヘヘ♪
「ん?何?何?う~ん…眠い…。急にライトつけて何かあった?」目をショボショボさせながら近づいてきました(笑)
い…いや…特に…何もないんだけど…
(^_^;ゞ
「じゃあ、眠いからまた寝るよ?」
は…はい、どうぞ…。おやすみなさい…。
起こして悪い事しちゃったな~。目がショボショボしてたし…
(^。^;)
チビ&デカ、ごめんな~♪
今日も結局、散歩は見れませんでした~。
(*^∧^*)残念!

我が家の亀ちゃん♪137

北海熊の独り言-100815_2344~01.jpg

北海熊の独り言-100813_2359~01001.jpg

今日(15日)の函館は雨が降って悪天候でした(>_<)
皆さん、お墓参りは行きました?
自分は仕事だった為にまだ行ってません…
御先祖様ごめんなさい…
(>_<)
次の休みには必ずお墓参りに行きますので御先祖様、勘弁して下さいね~。
m(_ _)m
話変わって今夜の亀ちゃん達♪
よ~しチビ!デカ!今夜も散歩だぞ!レッツゴー!
(^〇^)/Go!Go!
「…」
あれ?どうしたお前達?
チビ、出たくないの?
「今日は眠いからパス…」
じゃあ、デカだけでも!
「僕も眠いからパスさせて下さい…」
なんだよ、お前達!ノリが悪いなぁ~。
本当にパスするんだなチビ?
「Zzz…」
熟睡かよ…
デカもパスで良いんだな?
「はい…」
なんだよ!主はつまんないぞ!
もう一度だけ聞く!
(`o´)
本当にパスするんだなチビ?
「Zzz…」
デカは?
「主さん、眠たいからあまり大声出さないで下さい…」
フン!いいよ!いいよ!お前達が遊んでくれないなら主はテレビでも見るよ!
(`ヘ´)
今日は結構過ごしやすかったから、亀ちゃん達は暑さが続いた疲れがどっと出ちゃったんですかね~(笑)
今日はチビ&デカにあまされてしまいました…チクショ~(苦笑)
(^∧^;)

頂きました~♪

北海熊の独り言-100808_2242~01.jpg

北海熊の独り言-100808_2242~02.jpg

北海熊の独り言-100808_2244~01.jpg

北海熊の独り言-100808_2247~01.jpg

友人の家族が旅行で札幌円山動物園に行ってきて、友人の子供達(姉妹)がお盆でも仕事の為どこにも行けない我々夫婦が可哀想だと言う事で姉妹でお小遣いを出し合いお土産を買ってくれたそうです!
なんて優しい姉妹なんだろ…。
おじさんは涙が出るよ…。
頂いた物は、札幌菓か舎の代表的な「札幌タイムズスクエア」の円山動物園バージョン「円山タイムズスクエア」です!
白熊さん仕様の箱が可愛いでしょ?
(*^_^*)
白い箱がミルククリーム味で青が小豆&ミルククリーム味♪(写真は小豆&ミルククリーム)
友人の子供達よ、ありがとう!
本来甘くて美味しいのに嬉し涙でちょっぴり塩味になっちゃった(笑)
(*^_^*)

終戦記念日…

北海熊の独り言-notitle~097.jpg

終戦記念日…。
特別番組等を見ると色々考えさせられる…。学生の時や若い時は当時者には申し訳ないが何の感想も抱かなかったのが本音で「戦争が終わった日ね」位にしか思ってなかった。
年齢を重ねて行く事に色々興味を抱き、考えるようになってきた。
色々な歴史認識の違い等で何が真実なのか何が嘘なのかは断定できない…。
ただ戦争でたくさんの人々が亡くなったのは事実。
敗戦濃厚の末期に日本軍の特攻命令、国民皆玉砕覚悟…もはや作戦ではない。
問答無用で「国の為に死になさい」とは…。
あまりにも理不尽である…。
他国に対しても酷い事もしてきて、「戦争だからしょうがない…」と、全て戦争に責任転化…。
言葉で説明出来ないが年齢を重ねる度に、色々な人の犠牲があって今の日本があると思うようになってきた…。
しかし、国の為に亡くなった人々は今の日本をどう思っているのだろうか…。
生意気な事を言うようだが、もう少し日本人は戦争で犠牲になった方々の上に今の生活が成り立ってると言う事を考えるべきではなかろうか…。

我が家の亀ちゃん♪136

北海熊の独り言-100814_0010~03001.jpg

北海熊の独り言-100814_0013~01001.jpg

北海熊の独り言-100814_0017~01001.jpg

北海熊の独り言-100807_2335~01001.jpg

北海熊の独り言-100807_2336~01001.jpg

今日も暑かったですね~
(^∩^;)
亀ちゃん達も昼間は暑くてのびてました(笑)
夜になり「出してくれ~」とガサガサするので室内散歩させました~。
我が家の亀ちゃん達は名前を呼ぶとこちらをちゃんと見るんですよ~(機嫌の良い時だけ)
チビ!
「ん?何か用?」
デカ!
「ん?呼んだ?」
可愛いでしょ?
(^-^)
しかし、名前を把握してるのか、ただ声に反応してるだけなのかはわかりません(苦笑)
(^_^;)

またまたデカがチビを探してるようで、
「主さん、チビちゃん見なかった?」
とこちらを見るので、いや、見てないよ~と伝えると…
チビを見つけたようです♪
サササ…
「おっ!チビちゃん見~つけた!」
(^o^)/
サササ…
「チビちゃんにアタ~ック♪」
ドン!
「グェッ!」
(>_<)
デカがチビに体当りすると、勢いがつきすぎてチビは壁に…
「ドン!」
い…痛そう…
(^^;)
「デカ、たまには一人で静かにさせてくれよ~」
(*`θ´*)
「そんな事言わないで遊ぼうよ~♪」
(^o^)/
チビは今日も静かに過ごせなかったようです(笑)
(*^_^*)

ご当地グルメ&夜景の日

北海熊の独り言-100813_1852~01.jpg

北海熊の独り言-100813_1950~01.jpg

北海熊の独り言-100813_1951~01.jpg

北海熊の独り言-notitle~085.jpg

皆さんはお盆休みでしょうか?
自分も嫁もお盆休みが無い仕事なんで至って普通な日なんですが、嫁も疲れているようなので晩御飯は函館では超有名なご当地グルメ「ハセガワストアのやきとり弁当」に決定!自分は塩で嫁はタレをチョイス。
タレは函館ワインを使用した秘伝のタレで、やきとりにピッタリ!
写真を見て気付いた方もいると思いますが、北海道で焼き鳥と言えば普通に豚の精肉が出てくる事が多いので道外の皆さん、気をつけて下さい(笑)
海苔ご飯の上に焼き鳥が乗ってるだけのシンプルな物ですが非常に美味しいので函館に来られる機会があれば是非一度お試し下さい♪
(*^_^*)
それと今日8月13日は函館夜景の日です!地元にいるといつでも行けるから…と中々函館夜景を見に行く事はありませんが、本当に綺麗です!
函館夜景を見に来られる事があれば、函館山からの夜景だけじゃなく、函館市民が言う裏夜景も綺麗なので見て行ってはいかがでしょうか♪
(*^_^*)

日航機墜落事故から25年…

北海熊の独り言-notitle~085.jpg

もうあの事故から25年も経つんですね…。
当時12歳ながらに「こりゃ酷い…」と思い、生存者がテレビに映った時には「マジで?奇跡だ!」と言った事は今でも覚えてます。
亡くなられた乗員乗客やその家族も「何で自分が…」「何で自分の家族が…」と思い、無念だったと思います。特にダッチロールしてる機内で書いたと思われるメモなどをテレビで見た時は言葉がでなかったです。
その日本航空も今や事実上倒産してる会社になってしまった。
日本の翼を自負してる会社なら再建途中ですが安全第一で再生してもらいたいですね…。

我が家の亀ちゃん♪135

北海熊の独り言-100807_2320~02001001.jpg

北海熊の独り言-100807_2321~01.jpg

北海熊の独り言-100627_0203~02001.jpg

今夜の室内散歩パート2☆
ガサガサ…ツルツル…
「デカ、そこで何してるん?」
サササ…
「いや~あそこ登れなかったよ~チビちゃん」
「あの角度は登れるわけないだろ!このどアホが!」
「そんなに言わないでよ~」
デカもデカだけどチビも相変わらず辛口だね~
(^_^;)
「それよりデカ、台風が近づいてるらしいぜ!さっき主が観てたTVで言ってた!」
おっ!チビよ、お前台風知ってるの?
知ってるとしたら感心♪感心♪
(*^_^*)
「えぇ…!チビちゃんマジで!」
おぉ!デカ、お前も知ってるのか!
(^o^)/
「ねぇチビちゃん、ところで台風って食べれるの~?」
ドテッ…(^^;)
デカよ、お前ってヤツは…。
「多分食べ物じゃないだろうなぁ~」
「じゃあ、何なのチビちゃん?」
「俺も良く知らないけど大変な物が近づいてるらしいぜ!」
更にドテッ(^^;)
チビよ、お前もか…。
主は疲れたぞ…。
ん?それにお前達は家の中だから台風は関係ないだろ!!!
こんなヤツらです(汗)
(^_^;ゞ

ムカつくこの雨!

今日は所用で神恵内村に行く予定で出発したが、道中土砂崩れの恐れがある為通行止め…。
列車が止まってるのは知ってたけど…。
開建よ、通行止めにするならもっと幹線道路で知らせてくれよ!
通行止め解除の目処も立ってないようなのでこれから函館に帰ります…。

我が家の亀ちゃん♪132

北海熊の独り言-100807_2342~01001.jpg

た…大変です!
只今入ったニュースによりますと、北海道函館市の北海熊さん宅に怪獣が出た模様です!様子は写真にてご確認下さい!!
「ガォー!ガォー!」
どうです?可愛いでしょ?
デカがあくびをしたところを偶然写真撮れました(笑)
(*^_^*)

我が家の亀ちゃん♪134

北海熊の独り言-100609_2242~01001001.jpg

北海熊の独り言-100717_2319~01001.jpg

北海熊の独り言-100807_2340~01001001001.jpg

今夜の函館は蒸し蒸ししてま~す。
(--;)
今夜も亀ちゃん達の室内散歩を実施☆
「おいデカ、今日はどこ行く?」
「ん?チビちゃんに任すよ」
しばらく散策して暑くなったのか下がひんやりしてるフローリングの場所へ…。
そして何かを見つけた模様です。
「ん?何だ?」
「ん?どうしたの?」ジ~っと見つめてます(笑)
「誰だこいつ?」
ジ~っとまだ見てます。
「チビちゃん、何か恐いよ…」
デカはびっくりして後退りしてる(笑)
チビは頭を傾げながらまだジ~っと見てます。
「お前、何で俺の動き真似するんだよ!」
「…」
「何とか言えよ!」
「…」
デカは更に後退り…。
おいおい、お前達何してるの?(笑)
そのゴミ箱に写ってるのはお前達だよ~。
(^_^;)
そりゃそうだよな、お前達は自分自身を見る事なんてないもんな~(笑)
(*^_^*)

我が家の亀ちゃん♪133

北海熊の独り言-100807_2345~01001.jpg

北海熊の独り言-100807_2319~01001.jpg

北海熊の独り言-100807_2320~01.jpg

北海熊の独り言-100807_2343~01001001.jpg

北海熊の独り言-100807_2347~01001.jpg

今夜の室内散歩風景☆
昼間は暑くてじ~っとしてる亀ちゃん達ですが、運動不足解消の為に室内散歩させてます。
今夜のチビは暑さでお疲れなのか部屋の隅で眠そうでした。
チビ、眠いの?
「ここ涼しいなぁ~。眠くなってきたよ…」
デカが探してるぞ?
「Zzzz…」
早っ!もう寝たの?
(; ̄Д ̄)
「お~いチビちゃん、どこにいるの~?」
サササ…
「ん?何かこっちでチビちゃんの気配がするぞ…」
サササ…
「見~つけた♪チビちゃんここで何してるの?」
「Zzzz…」
おいデカ!チビは寝てるから起こすなよ?また怒鳴られるぞ!
ガサガサ…ゴトゴト…
「ボ…ボクも仲間に入れて~」
「デカ!うるさいぞ!むかっせっかく気持ち良く寝てたのに!」
(`o´)むかっ
ほら、怒られた…。
この後デカはチビに更に怒られた模様で、スゴスゴとその場を離れて一人で室内散策してました(笑)
怪獣デカガメラをもってしても、怪獣番長チビガメラには敵わないようです…(笑)

全滅…無念…

夏の高校野球甲子園大会3日目第3試合に南北海道代表 小樽北照高校、第4試合に北北海道代表 旭川実業高校が登場!
特に小樽北照高校は我が母校函館大学付属有斗高校を倒して甲子園出場を決めたので頑張ってもらいたかったが…
残念ながら両高校とも敗退…。
1日で北海道代表2校とも消えた…
う~ん…無念だ…。
(>_<)
しかし、両校の選手達よ、良く頑張った!ほんの少し勝負運が無かっただけ。
胸張って北海道へ帰ってきて欲しいと思う!お疲れ様!

我が家の亀ちゃん♪131

北海熊の独り言-100725_1419~01.jpg

北海熊の独り言-100725_1417~01001.jpg

北海熊の独り言-100725_1418~01001.jpg

亀ちゃん達の日光浴風景♪
今日も気温30℃越えで暑かった函館。
何日30℃越えの日が続くのだろうか…。
(--;)
天気も良いので亀ちゃん達は日光浴☆
よ~し、少し暑いけど日光浴だ~。
さぁ~干せ~干せ~♪「気持ち良いな♪デカ♪」
「そうだね♪チビちゃん♪」
数分後…
「チビちゃん、何してるの?」
「おぉ!暑い!暑い!日陰!日陰!…」
そうだよな~暑いよな~。
(*^_^*)
その時主は「ガリガリ君」を食べてました♪冷たくて美味~い♪
更に数分後…
「暑い…デカ、お前暑くないの?」
「あれ?何か背中とお尻が暑いんだけど…どうして?…」
おいおい…
(^^;)
デカよ、頭だけ日陰に入ってるけど背中とお尻は直射日光だからだろ?…
デカ、お前みたいのを
「頭隠して尻隠さず!」
って言うんだぞ!
わかった?
「ん?わかんない…何それ…」
そうだよな…わかる訳ないよな(笑)
(^_^;)
長時間の日光浴は危険だと思ったので早々に切り上げ日光浴を終了させました~☆
短時間だったのに亀ちゃん達はカラカラでしたよ(笑)
(*^_^*)

我が家の亀ちゃん♪40

北海熊の独り言-100206_2323~01.jpg

北海熊の独り言-100204_1928~02.jpg

今日、某ホームセンターに買い物に行き、帰り際にペットコーナーを覗きワンちゃん、ネコちゃん、熱帯魚、そして亀ちゃんを見てたら…あれ?いつも亀ちゃんはミドリちゃんとクサちゃんしかいないのに別な種類が…。
なんと!我が街函館ではほとんどお目にかかれない日本イシガメちゃんが売られてました!既に大人の亀ちゃんだったのですが、環境がかなり劣悪…。
(>_<)
水槽の水はう〇ちだらけでスポットもなにもない…。
よく見ると手足に白い水カビがつき、片方の目にも白カビがついていて目をあけられない様子…。
しかも口が開きっぱなし…。
写メを撮ろうと思ったけどあまりに可哀想で止めました…。
レスキューしてあげたかったけど値段が6,500円じゃ自分ではレスキューしてあげられない…。
かなりブルーになって帰宅した…。
我が家の亀ちゃん達を見るとぐっすり寝ていた。その姿を見ると、決して完璧な環境とは言えないが、我が家に来て不幸になった…と亀ちゃん達に思われないようにしようと再認識しました…。
亀ちゃん達は言葉も喋れないので主が何事も気づいてあげないといけない。
チビ&デカよ!主は頑張るから長生きしてね♪
亀ちゃん達の寝顔はとても癒される♪
でもあのイシガメちゃんはどうなるのかとても心配です…。

我が家の亀ちゃん♪130

北海熊の独り言-100627_0206~02001.jpg

北海熊の独り言-100807_2351~01001.jpg

北海熊の独り言-100807_2356~01001.jpg

北海熊の独り言-100807_2348~01001.jpg

相変わらず暑い日が続きますね~
(--;)
日中は暑くて亀ちゃん達ものびてます(笑)
水温上昇を多少でも和らげる為にペットボトルに水を入れて凍らし、それを飼育ケースに入れます♪
o(^-^)o
すると亀ちゃん達はペットボトルをツンツン突っついたり、登ろうとしてました。
夜になると昼間より多少涼しく、亀ちゃん達が活動的になるので室内散歩♪
よ~し、お前達散歩だぞ~。
(^o^)/
散歩♪散歩♪
しばらく思い思いに歩き回るとデカが近づいてきた。
ん?どうしたデカ?。ヨシ♪ヨシ♪
首を撫でてあげたら満足(?)そうに散歩を再開。
すると今度はチビが近づいてきました。
あら?珍しいなチビ、どうした?
お前も撫でて欲しいの?
ヨシ♪ヨシ♪
それでもチビは自分の周りをウロウロして離れないので手の平に上げてみました。
チビどうしたんだい?珍しいな♪
頭を撫でて降ろしてやると散歩を再開しました~。
今日は二匹とも甘えん坊さんになってどうしたんだろ?(笑)
まぁ、可愛い亀ちゃん達です♪
(*^_^*)

今日もなまら暑いべさ…

北海熊の独り言-100807_1721~02.jpg

北海熊の独り言-100807_1721~01.jpg

函館は連日の猛暑!
とにかく暑い…。
今日も30℃越えて、今の時間でも29℃…。
早く家に帰ってシャワーを浴びたい…。
本当、こんな暑い日は仕事どころじゃないですね…。
我が家の亀ちゃん達が心配。
チビ!デカ!大丈夫か~。
今すぐ帰るから待ってろよ~。

これなまら美味いんだよな~♪

北海熊の独り言-100807_2006~01.jpg

わーい!これなまら美味いんだよな~☆
友人が買ってきてくれました♪
北海道砂川の銘菓「北菓楼」の
「北海道開拓おかき」
塩加減も抜群だし、粒の大きも食べやすく本当に美味しいです!
類似品も結構ありますがこれが一番美味しいです!
(^o^)/
プロフィール

北海熊(函館)

Author:北海熊(函館)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR